小松空港/小松基地

 9月6日 小松空港/小松基地

出張帰り、移動の待ち時間を利用して、爆音シャワーを浴びてきました。

この日は24運用でしたので、比較的近くから離陸・着陸する機体を狙うことができました。

戦闘機を狙う際、いつもは手振れを恐れ、シャッタースピードをかなりハイスピードにして撮影していましたが、今回は、失敗を恐れず、流し撮りの練習をすることにしました。

306飛行隊舎前のランプ(エプロン)には、千歳、新田原、那覇の各基地からでしょうか、ふだん見慣れないマークの機体がちらほらしていて、上がらないかな・・と期待していましたが、残念ながら上がりませんでした。旧チョコ機が1機下りてきましたが、飛行教導群はお休みのようで、ハンガーの扉は閉まっていました。

この日は、午後に入って303飛行隊機が3機ハイレートで上がりました。戻りにタッチアンドゴーを数回実施、どうやら訓練終了のようです。金曜だったから?でしょうか。ランプに駐機されていた機体がどんどん片付けられていきました。

来週からは、小松基地航空祭に向けた予行が開始されるとのこと、展望デッキも平日からにぎやかになるのでしょう。

ちょっと悔しいですが、これただけでもありがたいです。あくまで仕事の移動の乗り継ぎ時間活用した技術向上のためのトレーニング、流し撮り練習はこれにておしまい。


他の基地からの機体がずらり

チョコ?通常塗装に戻っていました

303飛行隊機にミサイル取付中?

737MAX

303飛行隊機、離陸

白山(写ってませんが)をバックに・・

767国際線仕様の着陸、主脚の特徴がよく分かります

306飛行隊機の離陸1

306飛行隊機の離陸2

303飛行隊機のタッチアンドゴー

後片付け1

後片付け2/他の基地所属機が駐機していた向いにチョコ機

後片付け3/ミサイルが外されていました



0 件のコメント: