おっとっと、マイクロバーストアラート(伊丹空港)

7月14日  おっとっと、マイクロバーストアラート(伊丹空港)

お昼すぎ、伊丹空港付近に積乱雲、かなり雨が降っているようなので、タワー管制をワッチしてみました。

13時少し前ごろ、タワーよりマイクロバーストアラートが出ました。
たしかちょうどボンバル機が着陸のタイミング、、
聞いていると、ボンバル機の方はmissed approachをコール、ゴーアラウンドして空港管制圏から離脱、IZUMIにてホールド指示、積乱雲を避けるようにホールド位置の変更リクエスト、さらにMIRAIにホールド指示のあと無事着陸となりました。
他にも多くの機体がホールドしていました。











0 件のコメント: