舞鶴市役所食堂(舞鶴市)

7月5日 舞鶴市役所食堂(舞鶴市)

この日は舞鶴市役所の中にある食堂でお昼ごはんにしました。
海自の海軍カレーではありませんが、ちょっと期待するも、カレーメニューの看板を見て、現実に引き戻される。
まあ、役所内の食堂だし、、、けど、やっぱり今日はカレーかな、ということでカツカレーをチョイス。
食券式で配膳してもらう、とまあ、よくある方式ですが、お呼びしますとのこと。
ん、カツカレーなのに、なぜ?と思いつつも待つことに。仕事仲間のランチの方が先に出てくるし、、どうなってんだろう。

しばらくして、やっと呼ばれました。
呼ばれてびっくり、謎が解けました!!

肉厚揚げたてのトンカツ!
カレールーはルーの器に別盛りで、よく煮込まれていて大変おいしい!
ルーの器に別盛りのカレーライスなんて、何十年ぶりの旧友に出会った時のような、感動的な出会い。

メニュー看板の謎なサンプル写真はいったい何だろう。
舞鶴市役所内の食堂、、いい感じにだましてくれました。
ごちそうさまでした!










0 件のコメント: