久々のゲキ揺れと飛行機雲(高知上空)

1月27日 高知便

この日は東京も雪が降る、全国的に大荒れの天気。高知方面に出張のため、伊丹からボンバルディアでひとっ飛び。

少し期待していたのですが、予想以上でした!!
大揺れ、とかそんな半端なレベルではありませんでした(^^)/
久しぶりのゲキ揺れを楽しむことができました。

離陸時点から今日は揺れるとのアナウンス。期待していたのですが、それほどでもなく、短い水平飛行ののち降下開始。
なんだ、もう着陸か、、と思いきや、そこからが激しかった。
激しく振っているシェイカーの中にいる感じ!
肘掛につかまっていないと放り出されます。慌ててベルトを閉めて直しました。
キャビンアテンダントさんも、必死の形相で、両手で椅子の両隅をつかみ、放り出されないよう前屈みになって踏ん張ってました。

しばらくして降下中止、いったん上空に退避して状況確認するとのアナウンス。
雲の上に出てみると、今までの揺れは嘘のように静か。上空には飛行機が飛行機雲を引いて飛んでいました。
しばし上空でホールドしてましたが、再度チャレンジ!今度は無事に着陸できました。
パイロットさま、キャビンアテンダントさま、安全運行ありがとうございました。







0 件のコメント: