賛急屋(名張)

7月三日 賛急屋(名張)

名張駅前にある和菓子屋さん、名張まんじゅうの看板がどーん、、と思ったら、横にメニュー看板があります。

お昼から食事ができるお店なんですね!
ちょうどお昼の時間、おかえりSetという文字に惹かれますが、まだガマン。

メニューを見ると謎の文字、、牛汁?
お店の方にお聞きしたところ、名張の名産、伊賀牛を使ったご当地グルメだそうです。

そこで、牛汁定食をいただくことにしました!
おにぎりが2種類ついています。しかし、食べ方がわからない。
これまたお聞きしたところ、ごま塩をふっていない方を牛汁に入れて雑炊のようにして食べるのだそうです。

汁のままでも美味しい!
おにぎりを入れて雑炊風にしても美味しい!
おかずも多くてお腹いっぱいになりました。







0 件のコメント: