福島県双葉町での楽しい思い出



家の前の小川でつりをするおじいちゃんと孫

おじいちゃんが少年の頃、きっと孫と同じようにこの場所でつりをしていたのでしょう。

この場所は福島県双葉町。
去年の夏休み、義理の父の実家の福島県双葉町に遊びに行ってきたときの記録を少しだけ。

この旅行の記録はブログに載せていませんでした。

この旅行では、真夏のやけるような日差しの下、請戸漁港での防波堤釣りを楽しみました。
実は、同じ日に、このすぐ隣の請戸海水浴場で水難事故があり、その時の騒ぎが耳に焼き付いて離れず、少々気持ちが暗くなっていて、ブログを書く気になれなかったのです。

しかし、自然豊かなすばらしい町、楽しかった夏の日、必ずやこのような日を取り戻せるよう、双葉町、浪江町での楽しかった風景を少しだけ紹介することにしました。



双葉町の風景。田んぼの緑が眩しい。



夜は楽しいバーベキュー!



双葉食堂

ここでは、味噌ラーメンをいただきました!



ちょっとピリ辛でしたが美味い!



みやこ

ここでは、有名な浪江焼きそば!初めて食べました!



超極太面です!!もちもちの食感に感動しました



ちかくには、ナニコレ珍百景で有名になった川合精肉店があります。

そして、キッチンたかさき



ここは、田舎の洋食屋さん

アットホームで、しかもボリューム満点です。



ハンバーグです!どうでしょう、この大きさ!!
量もお味も満足です!

いつの日か、のどかな田園風景、当たり前だった日常、楽しかった時間が取り戻せるよう、日々できることをコツコツとやっていきたいと思います。

0 件のコメント: