いまできること

今できることは、自分の役割、任務について、慌てず、騒がず、ひとつひとつの事象を確実に判断し、実行していくこと。
当たり前のことですが、それが一番世の中に貢献できることだと感じています。

災害で大変な状況ではありますが、仕事で西日本に出張することも多いこの頃。
西日本では、子供達が遊び、学生達は学び、大人達は働き、夜には一杯やる、といった、穏やかでいつも通りの平穏な時が流れていました。
大変な状況ではありますが、問題のない地域では、どうか普段どおりの日々の生活を営んでいただきたいと感じます。
そして余裕があれば、少しだけの気遣いをもっていただけると、それだけで大きな貢献になると思います。

関東以北の多くの方が被災してしまいました。身近なところでは、妻方の親戚が福島で、地震・津波災害に加え原発災害という複合災害に遭ってしまいましたが、こちらは幸い皆さん無事でした。

やれること、やらなければいけないことを今日もしっかりとこなして行きたいと思います。

0 件のコメント: