スイム練習:ひさびさの木曜マスターズ

半年ぶりぐらいでしょうか。木曜日のマスターズ練習に参加しました。
しかも、これまで泳いだことのないひとつ上のコース・・。

SKPSはまあまあでしたが、その後が情けなかったです。
K-Sでいきなり足がつってしまい、一時休戦。プルから再び参戦するも、足が攣ってしまったことで気持ちが思いっきりブルー。
しかも今までとは距離、タイム、何もかも違うことに少々焦ってしまい、妙に息が上がる。おまけに、これまで一番下コースの先頭を泳いでいたのですが、今回はひとつ上のコースのしんがり。
前を泳ぐ人のキックの泡と波に去年の嫌~な思い出が蘇って、ちょっとビビりが入る。あぁ、もしや軽いパニックか・・。
けど、ここで諦めてはせっかくひとつ上のコースデビューした意味がありません。ここは、いっちょ歌を歌いながら泳いで気を紛らわしました。

しかし、僕にとってはサークルタイムが厳しくほとんど休みなし・・。100mの3本目はさすがに息がもたなくなってきて、50mにしてちょっと休憩。
200mは休まず頑張って泳ぎました。

ああ、今日は溺れました・・。けど、これくらい負荷かけていかないと上達しないのかもね。

【今日の練習内容】
SKPS 200m
K-S 50m×8 1′10″(3本目ぐらいで足がつって一時休戦。7本目から復活。)
Pull 100m×4 ?
Swim 100m×4 1′50″(3本目は50mでたまらず休憩)
Swim 200m×2 3′40″
Swim 200m×1 全力
Dowm 100m

Total 2100m/60分

0 件のコメント: