一人鍋 中村屋(大阪西天満)

大阪の仕事仲間にお昼に連れていってもらいました。
看板には「喫茶とお菓子・・」と書いてあります。しかも入り口がどこだかよく分からない店構え。廃墟?かと思いきや、人が入っていく。















お昼は一人鍋のお店でした。お店の中は昭和そのまま。
鍋には沢山種類があるそうですが、早いのは天神鍋。お店の入り口のテーブルにずらっと並んでいます。
ここからもっていって~、というおばちゃんに言われるがまま、鍋を持って席におかれたコンロにのせて早速調理開始!















野菜と豚肉のミソ仕立ての鍋です。しっかり出汁もきいていてうまい!うどん、ラーメンどちらにする?と聞かれ、うどんを選択。しかもご飯付き。食後にはコーヒーまで付いてなんと驚きの600両!!
細かいのが無かったので、1000両払って400両おつりを頂きました。ごちそうさまです。

大川沿いの桜が見事でした!

0 件のコメント: