(関)アジ、(関)サバ

11月26~27日
週の後半は松山出張でした。












最終便の飛行機で松山入り。仕事仲間と遅い夕食。
宿が松山中心街から離れた所だったので、タクシーの運転手さんに中心街まで送ってもらいました。
中心街をうろうろし、なんとなくふらっと入ったお店が良かった!立派な(関)アジ、(関)サバを頂きました。
聞いたところ、大分側に水揚げされると関アジ、関サバとなるのですが、愛媛側に揚がるとアジ、サバ扱いで安く取引されるとのことです。同じ豊後水道に生息するアジ、サバでも、水揚げされる漁港によって値段が全然違うのですね。
そのほか、手作りのジャコ天など、いろいろと地物、地酒を出して頂きましたが、それでも2名で5000円ちょっと。松山は、お財布にも優しい街でした。












50cmオーバーの立派なアジ!!


ホゴの煮付けもうまかった!












ホゴの煮付け


松山最高~
※「ホゴ」とはカサゴのことだそうです。

0 件のコメント: