289系くろしお

10月28日

和歌山方面に出張でした。
381系くろしおが全廃になって久しいですが、今回は何系がくるか、283系こないかな?などと待っていると、全く予想外の車輌が⁉︎

紀勢線には見慣れない車輌がやってきました。あれ、683系?けど289系ってプレートが付いていました、、
287系より新しいのか、国鉄××9系のような協調運転改造じゃあるまいし。

知らなかったのですか、683系の改造転用なのですね。485系改183系と同じように、交直流両用から直流改造した機材、381系の補充用として運用されているのだそうです。

帰りは283系でした(^^)






0 件のコメント: