ガムのおまけ(T-4)⑥

4月25日 ガムのおまけ(T-4)⑥

日曜日の午後、主脚を仮組みして、接合やゆがみ具合をチェックしました。左右で曲がっていて傾いているので、取り付け前に修正が必要です。

最後の難関は、脚の格納扉の取り付け。主脚と扉が干渉しないよう調整しつつ、主脚格納扉の半開き状態を表現したい。
格納扉の取り付け失敗に見えないよう、半開きに見えるように何か工夫が必要な気がします。

それから、厚紙で作ったウマを枕にして主翼、尾翼を固定しました。固定後の微妙な隙間は塗料で埋めていきますが、プリント部分を塗りつぶしてまわぬよう慎重に。
お酒を飲みながらちょっと工作でも、、なんてノリで作業すると失敗しそう。










0 件のコメント: