尾道ラーメン三公/広島駅

7月11日
広島出張のお昼はお好み焼きが多いのですが、今回は前回広島出張と同様、ラーメン狙い。



広島駅では、いつもは「麗ちゃん」なのですが、今回はさらにその奥にある尾道ラーメン三公さん。
お昼時だったこともあり、結構混んでいました。

ところで、尾道ラーメンは、背脂が載っている・・?以外には、どのような特徴のあるラーメンなのかよく知りません。
今回は、ラーメンと焼飯のセットを注文してみました。
麺は平麺か細麺か選べるようです。よく分からなかったので、今回は細麺にしました。
さあ、でてきました!


チャーシューが大きい!ネギもタップリ載ってます。
うん、非常にシンプルな醤油ラーメンです。うまいですね~。

焼飯はこんな感じ。


これまたシンプルでうまい!
尾道ラーメンは初めてですが、全国の個性的で特徴的なラーメンとは違い、非常にシンプルでしっかりした醤油ラーメンという印象を受けました。
少々リサーチしてみたくなりました。

0 件のコメント: