油壺で海水浴2012

7月15日
今年も7月の連休を利用して、油壺に息子と海水浴に行ってきました。
天気予報ではまあまあな天気のハズだったのですが、着いてみれば微妙な曇空で富士山を見ることができません。



しかも、朝は結構寒かった。
けど、子供は寒さなんてへっちゃらのようで、息子は、海に着くなりさっそく海探検。


そして、今回はタコを発見!!

タコ、タコ、タコ、あそこにタコがいる!!
最初、どこにいるのかよく分からなかったのですが、岩場近くの少しくぼんだ砂地に何やら目が2つ。
確かにタコです!
よく見つけたなあ、と感心しつつ、タモを使って慎重に捕まえました。


そのあとは、いつものように泳いだり、磯遊びしたりしていたのですが、今日はちょっと変。
何やら怪しげな集団が大挙してやってきてきました。


彼らは遊泳範囲を示すブイの先にある岩場まで泳いであっという間に帰って行きました。
ブイの先の岩場あたりまで泳いでいくと、透明度が高くて、ホンダワラも結構繁茂しているので、魚たちを多く見ることができます。運がよいと回遊しているイワシの集団やイカの集団にも出会えます。

今回も息子と岩場まで泳ぎましたが、残念ながらイワシの集団やイカ軍団に遭遇することはできませんでした。
まあ、こんな感じで朝は8時過ぎから遊んでいたのですが、気がつけばもう11時過ぎ。
これくらいでやめておかないと日焼けが大変。

息子もおなかがすいたというので、早めのお昼を取って帰宅することにします。 いつもの海の家でいつものカレーライスとラーメン!


朝こそ寒かったですが、今年も天気に恵まれて、油壺の海水浴に行くことができました!!
連休明けにお客様と打ち合わせがあったので、今回は日焼け止めを塗っていたのですが、家に帰ってみれば、やっぱり日焼けしてました。

0 件のコメント: