みんな速っ・・東練報告

12月9日 ロケッツメンバーと宮が瀬に行ってきました。

今回は檄坂抜きですが、宮が瀬経由で細かいアップダウンが連続したコースを70キロ走りました。しかも今回は休憩1回だけ。ひたすら走りました!

メンバーは、私、キャプテン、ぬ様、N君の4名!

僕は前回ヤビツ以来の外練です。結果はボロボロでした。
練習コース最後の登りでは、N君のアタックに続き、ぬ様、キャプテンが続々ダンシングで登っていきますが、僕は足がつり気味で、全くついていくことができません。
続く工業団地直線のもがき区間では信号の間合いが良くなかったのですが、40キロまで引き上げたところで遂に足がつってしまいました・・。帰還ルート途中に2本あるどとめの坂はもうヘロヘロ。回すだけで精一杯でした。
富士200やセオフェスでバリバリ走って日頃から鍛錬しているみんなとは離されちゃったなぁ、と実感しました。
みんな速い!!この時期の調子を落とさず春を迎えると、来年はかなり期待できますネ!マジで!

さて、僕が最後は切れて足を引っ張りましたが、ほぼ予定通りの時刻に帰還した後はプチ打ち上げ!鍋を囲んで夕方までまったりと過ごしてお開きとなりました。

みなさん、今回のコースはどうでしたか!檄坂も良い?ですが、細かいアップダウンの連続するコースをタイムあるいは平均時速を目標にして走ると、本番に近い感覚で走る練習になってて良いのではないか、と思います。
慣れてきたら、ローテ入れてスピードをどんどん引き上げていけるとイイですね。

今回、ダメダメ先導だったのでちょっと物足りなかったかな。けど、僕にとっては充実度200%の練習となりました!
ん~、この冬は、地の利を活かして陰練だなぁ。

いつもとはちょっと違った練習になりましたが、またやりましょう!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コース案内、先頭引き、鍋の準備とお世話になりっぱなしでした。鍋であったまり、美味しかったです。

今回は、アップダウンの連続するコースだったので、こまめな変則タイミング、下りでのペダリング、コーナーリング練など、技術練も可能ですね。またぜひ~~!!

宮川 健 さんのコメント...

コースはいいでしょ!
山に入ってしまえば車は少ないし、信号待ちも殆どないしね。
3年前でしたっけ、今回は千葉軍団と初めて宮が瀬を回った時のコースに近いルートを回ったのですが(キャプは確か迂回コース)、あの頃ひいひい言ってたことを考えると、ものすごい進歩だよね。

僕は久々にまともにバイクに乗ったのできつかった~。