瀬谷そば(瀬谷区橋戸)

4月25日 瀬谷そば(瀬谷区瀬谷)

横浜厚木線沿い、横浜市は瀬谷区にある、瀬谷そばさん。
「名物大根そば」の看板が以前から気になっていました。

券売機のセルフ方式、テーブル、カウンターはありますが、立ち食いそばスタイルのお店でした。

大根肉そばの食券を購入、立ち食いそばスタイルで食券を渡すと、でかい大根とオロシガネを渡され、大根をすって待っててくださいっ!とのこと。大根おろしがすりあがったところで、呼ばれました!

受け取った際、大根おろしとタレをかけて召し上がりください、と説明していただきました。

そばが美味しい!
大根おろしの汁とタレが大変いい塩梅でこれまたうまい。

最初びっくりしましたが、ちょっとクセになりそうです。







0 件のコメント: