Hasegawa S-3Aバイキング(1/72)

11月4日 Hasegawa S-3Aバイキング(1/72)

厚木基地がレガホやトムキャットで賑やかだった頃、横須賀母港の空母艦載機として時々飛来していたバイキング。しかし、スーパーホーネット登場とともに退役してしまいました。
バイキング、キュイーンって甲高いエンジン音だった記憶がなんとなく懐かしくなり、ちょっと作ってみるか、ということで購入。

家で箱を開けてみて、思わず、うーん、と唸ってしまいました。Eシリーズなのでそれほど苦労しないで作れるかな、と思っていたら、ほとんどが凸モールド。
1/72にしては大きめの機体だけに、凸モールドはなんとかしたいところ。

筋彫り道場ですな、、
これを作る、ということは、苦手な筋彫り克服をする、という決意、、をするしかない。いや、凸モールドを主張するか、、、

いったん箱のふたをしめて考えることにします。












0 件のコメント: