淀川ラン

1月14日(土)
正月に実家に帰っておそらくもらってきた胃腸炎(おなかの風邪)で連休あたりからずっと腹痛、下痢、吐き気が治らず、昨晩もまだおなかが痛んだのですが、今朝は吐き気も少なくなり、おなかの痛みもなんとなく張っている程度に変わってきたので、新年初の淀川ランに行ってきました。




正月からあまり練習していなかったこともあり、いきなり20キロは少々不安でしたが、まあ、厳しくなったら途中で戻ればいいでしょう。



コースの折り返し地点であるモノレールまでは、比較的楽に走れましたが、寒くて、風も多少あったためか、いくら走っても体が全然温まりません。手袋していても手がかじかんでしまう始末。
そして、しばらく走っていなかったこともあって、やはり折り返してから数キロたったあたりでじわりと膝が痛みだしてきました。
赤川橋梁付近まで戻ってきたところで、貨物線の踏切が鳴り出しました。タイミングよく貨物列車が鉄橋を渡るようです。
膝も痛かったので、小休止して貨物列車を見物することにしました。




ここからは残り数キロですが、貨物列車を見送ってから走り出したところ、膝の痛みがさっきにもましている感じ。
練習不足に加え、いったん休んで体が冷え切ってしまったためでしょうか。

ここからは大した距離ではないので、無理せず歩いて帰りました。
途中、「蕪村通り」という商店街らしき通りがあるのを発見。
歩かないと気付かないことっていろいろあります。
今度、レポートしてみたいと思います。

夜はプールでひと泳ぎ。膝が痛いので軽め。

250m(Swim)
50m×6(Scar/Pull)
50m×6(1hand/Swim)
50m×4(Swim)
50m×2(Fly/Fr)


0 件のコメント: