麺屋庄太(赤坂)

11月19日 麺屋庄太(赤坂)

この日は超久しぶりに赤坂まで出張!
ちゃんと前もってランチを調べておけばよかったのですが、あまり時間もないので行き当たりばったり。赤坂のメインストリートの赤坂駅側近くで目に止まった麺屋庄太さん、迷う暇なく入りました。
初めてのお店なので、デフォルトのらぁ麺を注文、お昼時間帯はライスが無料だそうです。濃厚系のようなので迷わず注文。
壁に貼ってあった広告によると、東京エリアでなんらかの賞を受賞しているお店のようで、期待大。しばし待ってやってきました、羽釜豚骨のらぁ麺とライス!
見た感じ、家系ラーメンのようですが、家系ラーメンとは違って、尖った感じがなく、洗練されているような感じ?
家系は好みが分かれますが、そういった、人によってはネガティブになる部分を進化させた感じかな、美味いですね。ライス正解、ダイブ飯でスープまで完食!

後で調べたところ、六浦のお店が本店だそうです。
六浦、、といえば、八景島が整備される前の頃、谷津坂、金沢文庫・八景によく遊びに行ったのが懐かしい。






0 件のコメント: