大阪スイム練はじめ

1月10日
年が明けて、今年は実家や出張先で少々泳いでいたのですが、大阪でのスイム練は今年が初です。
今日は、若干早い時間に近所にジムに行ったこともあり、まだ選手コースの子供たちが泳いでいました。



泳ぎ始め、こちらはアップをかねて50mを1分10秒サークル(50秒から55秒ペース)で10本ほど泳いでいると、となり3コース使っている子供たちは、どうやら最後のダッシュ系の練習に移ったようで、コーチがタイムを読み上げています。
子供たち、一気にペースが速まります。

おいおい、なんだか速いぞ・・。
いったいどんなペースで泳いでいるんだろう?
ちょっと気になったのでペースを見ていると、50mで周っているコースの子供たちは、25~30秒ぐらい、100mで周っている子供たちは1分そこそこ。
こんなペースでいったい何本泳ぐんだろう・・。
す、すごいなぁ。
一応、まだまだ頑張ろうと思っているのですが、さすがにこの圧倒的なタイム差はどんなに頑張っても埋められないなぁ。
泳いでいた子供たち、まだ小学校高学年ぐらいではないでしょうか。
「頑張れよ!!」と、思わずつぶやいてしまいました。

あぁ、自分の練習内容はあの子供たちの練習内容から比べるとね、まあ笑っちゃうほどチョロいもんですよ。
それでも僕にはとってもキツイのですが・ネ。

0 件のコメント: