赤川鉄橋がいよいよ秋には工事着工

1月26日
ひさしぶりに淀川ランしてきました。
今日は非常に風が強かったです。
いつものように毛馬から堤防沿いを走ってきたのですが、残念な看板を目にすることになってしまいました。



これまで単線貨物線利用で半分が歩行者用だった赤川鉄橋ですが、いよいよ本格工事のため、今年の秋から歩行者用仮橋部分がついに閉鎖されてしまうそうです・・。


看板を読むと、なんと80年以上もこのような状態で地域の方に利用されていたのですね。
この地域、橋がそれほど多くないので、この橋が閉鎖されてしまうと右岸、左岸の行き来が非常に不便になってしまいます。




そういえば、今日は心なしか鉄っちゃんの数が多かった気がしますが、気のせいかもしれませんね。

0 件のコメント: