淀川沿いラン

3月24日(土)
年度末で超多忙な状況が続いてますが、ひさびさに週末、大阪の自宅に戻ったので朝からランニングしました。



今日は、風がものすごく強くて立っているのも大変な状況でした。
コースは、いつものように毛馬閘門から淀川沿いを下り、赤川鉄橋を渡ってさらに下流側に向かい、途中で折り返してくるのですが、行きはよいよい、帰りはとんでもなかったです。風も冷たくて、3月終わりとはとても思えません。

しかし、春は着実に近づいているようで、足元には、土筆がたくさん芽を出していました。


土筆をみて、なんとなく気分がよかったので、超久々にバイクに乗ってみました。
とはいってもローラーですが・・、45分ぐらい軽く踏んでペダルの感覚を確かめてみた、という感じです。


半年以上バイクにまたがっていなかったこともあり、たいして負荷をかけていないにも関わらず、きつかった・・。

その後は、また翌週からの出張な日々に備え、掃除、洗濯、買い物・・・と家事三昧。

夜は、これまた超久々のスイム。
出張つづきだったので、スイムも数週間ぶりでしょうか・・。
なんだか感覚がおかしいので、アップで500mほど泳いだあとは、ドリル系で1時間半ぐらいもがいて終了。

ラン1時間半、バイク45分、スイム1時間半、いずれもゆる~い練習だったのですが、久々に3種目制覇となりました。
日曜日は朝から会社に行き、夜から福岡に出張です。仕事の方は、まだまだ春は相当遠いようです。

0 件のコメント: