赤丹(松山)とうどん三昧

12月5日 出張で四国に行ってきました。



初日は、松山市駅前の赤丹!
お店を出してから80年ぐらいだそうで、おかみさんがお店にはいってから60年だそうです!
もう80歳をこえちゃったよ、と笑うおかみさんがとっても元気!
その間、つぎたしつぎたししてきたおでんが最高です。


いや~、いきなりやられました!
お店は2時半ぐらいから開けているそうで、明るいうちから人生の達人の方でにぎわっています。
達人の域には足元にも及びませんが、また来ようと思います。

翌日は、高松へ。
香川といえばもちろん「うどん」
まずは、駅前の「一代」


具だくさんのぶっかけに驚き!


2軒目は「川千」


このお店はセルフスタイルです。ぶっかけ小に魚のフライをつけてみました。
このお店のぶっかけは非常にシンプル。


ん~、うまい!
そして3件目は?
新大阪駅の「浪花そば」


さぬきうどんではありませんが、四国からの帰り道、おなかがすいたので、スペシャルうどん!


やっぱりうまいね。

0 件のコメント: