雲林坊/九段下

11月20日
今日は遅い昼飯となったので、以前から気になっていた雲林坊さんの汁なし担々麺を食べに行きました。
九段下では有名なお店です。

13時ぐらいに行ったのですが、かなり混んでいて、お店の外にもかなり並んでいました。
かなり待ってようやく順番がまわってきました。ほどなくして汁なし担々麺とライス中の登場!
麺は太麺、具だくさんです。
よくかき混ぜていただきまーす。

あぁ、納得、待った甲斐がありました!
けど、想像してたより辛くなかったです。麺のあとはライスで仕上げ!
ごちそうさまでした。
麺をきっちり仕上げた後は、残った坦々?に、さっきのライスを卵ごと入れて、またひと混ぜして・・あぁ、これがまた美味い。

広島の国松さんもうまいけど、雲林坊さんもおいしかったです!

0 件のコメント: