生駒山ライドのはずが・・

散策ライドによさそうなルートを探すため、地図をチェック。
どうやら、住んでいるところからは生駒山が比較的近そうです。しかも、国道308号沿いに「暗峠」という文字が・・。
そこで、今回は国道308号経由で生駒山を目指すことにしました。

日曜日、朝7時過ぎに出発しました。
土地勘がないので、途中で何度も地図を見ながら場所を確認し、ようやく目指す峠の入り口に到着。
















もう少し進むと、近鉄の高架下をくぐったT字路の交差点に案内標識があります。
















この案内にしたがって登っていきますが、なんだか様子がおかしい。
















ちょっと、間違っていない?ほんとうに国道だよね。地図を確認しますが、間違いなく308号。
暗峠とも書いてあります。
















この国道、坂というか、壁?といわんばかりの超激坂・・。
というか、ほとんど登山道です。
















とてもじゃないけど、自転車に乗ってられないほどの急勾配!!!
恐るべし、国道308号・・。
身の危険を感じて、ここで登坂はあきらめました。

その後は、地図をみながらのんびりと大阪城まで足をのばして帰還しました。













生駒山散策ライドのはずが・・。恐るべし「暗峠」。しかも国道。

次回はまた違うところを散策してみたいと思います。

0 件のコメント: