厚木基地(RWY19エンド)

5月2日 厚木基地(RWY19エンド)

この日は、午後から厚木基地に待機することにしました。
去年はレガシーホーネットのRed Devilsが来ていてにぎやかだったのですが、今年は、いつもどおり・・・でした。

お昼過ぎに到着、ふれあいの森広場横駐車スペースは満車のため、近くの道路沿いに車を停めて、待機することにしました。
到着したころ、ちょうど横田のKANTO兄弟(C-130J)が厚木でタッチアンドゴー訓練を行っていました。

その後、P-1がタッチアンドゴー、ローパスを繰り返しつつ、その間に、HSM-77のMH-60が数機、基地エリアを離陸・旋回、GCAによる着陸訓練を繰り返していました。
C-1が遠目に北上しているのを確認しつつ、UC-12、UC-35といった連絡機が飛来、日没前に海自のC-130が戻ってきて、今日はおしまい。

連休終盤には横田にF-16など来るみたいですが・・仕事に戻ります。

0 件のコメント: