のれそれとカツオ人間/高知


4月3日
ひさびさに四国は高松~高知の出張となりました。



この日は、爆弾低気圧の影響で、高松からの鉄道は運休や遅れがでていましたが、バスは予定どおりのようなので、高松から高知へは、高速バスを利用しました。
さすがにこの強風で、バスもときどき追い越し車線付近まであおられるような状況でしたが、高知駅にはほぼ定刻で到着しました。
会社の仲間と簡単に打ち合わせを済ませると、よい時間になりました。

今日は、「雅」というお店です。


いまの季節しか手に入らない「のれそれ」で乾杯!


このお店の塩タタキはうまい!!


あとは何が出てきたのかよく覚えていないのですが、どれもとっても美味しかった!

そして、高知ではぜひ手に入れたかったものがあり、今回ようやく入手することができました。


高知を代表する「ゆるきゃら」なのですが、彼は高知の男だけに、ゆるくありません。

その後ろ姿が・・・


翌日は、かいだ屋さんのうなぎ。


ごちそうさまでした。

0 件のコメント: