ガムのおまけ(T-4)①

3月21日 ガムのおまけ(T-4)

一昨年は水ぼうそう、いえ、帯状疱疹で大変だったのですが、最近、子供の頃に罹った別の虫がちょっぴり騒ぎ出している感じ。

普段は何とも思っていないのに、忙しくなってくると、何か別のことをしたくなるのは逃走本能なのかな。

またまたガムを買ってしまいました。
しかし、今度のオマケはかなり手強い。
塗装済みなのですが、かなりラフな感じの塗装、その上、細部描写部分がデカールでなく、プリントなのも泣かせます。これでは塗装し直しもできず。おまけにパーツの整合が良くないみたいで、仮組みされている機体パーツには、段差、隙間が目立ちます。
ランナー付きのパーツの方も、1:144スケールなので、数が少ないものの、大変細かいパーツにバリがしっかり付いてます。
ガムのおまけにしては凹モールドで筋彫りされているだけにもったいない。
ポン付けでは、かなり悲しい仕上がりになりそう。どこまで手を入れるか、、悩んでしまいます。
とはいってもまあ、ガムのおまけですから!
老化防止、手先トレーニングの一環、仕事の合間に楽しんでやってみよう。









0 件のコメント: