花茶夢(はなちゃん)/都島(大阪)


朝日放送で木曜日の夜11時過ぎから放送中の今ちゃんの「実は・・・」という番組(関西のみ?)を何気なく見ていたら、

【今田知らない大阪】銭湯中心の都島の夜は実は…

おぉ、わが住まいのまちやんけ!
そこで、紹介されたお店にさっそく仕事仲間と行ってきました!


いい感じで酔っぱらっていて、写真もブレブレです。


今回行ってきたお店の名前は、花茶夢(はなちゃん) 。
サバンナのお二人が、シメワングランプリ(S-1)ということで、飲み会のシメにふさわしい一品を決める企画で紹介されたお店です。

今回同行してくれた仕事仲間も「はまちゃん」。
なんか名前が似ています(関係ありませんね)。はまちゃんとはなちゃんに行ってきました!
まさに本日2件目のお店ということもあり、良い感じで酔ってきましたが、気合いを入れて、今度はブレないようにもう一枚。
お店はこんな感じです。


奥のカウンターにひと組、テーブルにひと組いらっしゃいました。
ご主人、息子さん、おかみさんが非常に気さくで、会話もめっちゃ弾みました(何を話したのか全く記憶にないのです・・・)
そんな中でも、アユの甘露煮!


山椒が利いていて、バリうまいです!
さあ、いよいよ番組でも紹介された「海鮮茶漬け」に行きましょう!


あぁ。
こっ、これは、絶品ですね。私がどうのこうの言うレベルではありません。
最高にうまい!!

けど、せっかく二人で来ているので、別のお勧めのシメ茶漬けをもう一杯お願いしました。
それは、天ぷら茶漬け!!!
はまちゃんが黙々と食べている天ぷら茶漬け。
ちょっと~、一口頂戴!ということで、天ぷら茶漬けもいただきました。


既に手をつけているので、写真はいまいちです。
けど、ん~、あ゛~、これもうまい!
これは、ひょっとしたら、私は海鮮茶漬けより、天ぷら茶漬けの方が好きかも・・。

はなちゃん、最高でした!!!
みんな、また行こうね!

0 件のコメント: