飛行機から見た富士山

1月29日
昨日は休日出勤で本社だったのですが、翌日、急な出張で福岡へ。


<富士川>

羽田からの福岡便は、自分の家のほぼ真上を飛ぶコースになります。家から自宅上空を飛ぶのがよく見えてます。
乗った飛行機は、江の島、そこから境川沿いに見える厚木飛行場を左側に見ながらぐんぐんと高度を上げていき、宮ケ瀬ダムが見えてきたあたりで電子機器類が利用できるようになりました。

バイク練習で周回していた宮ケ瀬ダム周辺は、このところの寒波で真っ白です。


そして山中湖の先に富士山が見えてきました


だいぶ近づいてきました。富士山の麓には自衛隊の演習場が広がっています


富士山ごしに駿河湾が見えます。


今朝、あわただしく出発し、あわてて乗り込んだ飛行機ですが、ちょっと気が休まるひと時でした。

0 件のコメント: